オールドブラックス優勝@ラグビーワールドカップ決勝戦

試合結果:34−17でニュージーランド『オールブラックス』が優勝。前回も優勝しているので、タイトルを守りましたが。三回連続優勝は初めての快挙でした。

優勝したオールドブラックス

優勝したオールドブラックス

ラグビーワールドカップ決勝戦まで、残すところ7時間となりました。決勝戦は現地時間10月31日午後4時から行われます。これがアメリカだったらハロウィンに忙しくて他の日になるかもしれませんが、イギリスだからそれほど関係ないかな?

シドニー時間では明日の朝3時、今日はハロウィン土曜日の夜です。普段はロックアップローと言って、歓楽街では朝1時を過ぎると、営業は出来ても新しいお客さんを入れることはできません。明朝は市内のスポーツバーも、朝まで混んでいるかもしれません。もし優勝したらもっと賑わっていることでしょう。

お隣ニュージーランドは明朝5時となります。普段はバーも閉まっていますが、明日は特別に朝まで開けられるそうです。家で見るよりみんな集まったところで見た方が、勝っても負けても仲間と分かち合えますからね。

イングランドのスタジアムは、黒と黄色のジャージーに分かれると思います。たくさんの人たちがワーホリやワーキングビザでイングランドにいるので、オージーとキィウィーだけでも、満席になるかもしれません。どのチームが決勝に進出するかわからないので、すでにチケットを購入していた人たちも多いでしょうが、、、。

ワラビーズは準備万端!!オールブラックスに絶対に勝つ予定です。明日のブログどうなるかしら???試合はチャンネル9のジェムで中継します。

ラグビーワールドカップファイナル

ラグビーワールドカップファイナル

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中