カナダ旅行計画 その2『カナダ旅行日程』

banff-lake-louise-tourism

モレーンレイク

カナダ旅行計画 その1『何時、何処へ』でお話したように、知人からカナダ旅行の計画を頼まれました。実現するかどうかは別にして、私は旅を計画しているのが好きなのです。トーマスクックの時刻表を片手に、ヨーロッパ旅行を計画していた頃を思い出します。カナダ、アメリカ、そしてオーストラリアは住んでいたし、ガイドをしていたので、頼まれれば頭の中で計画を立てることができます。でも行く方の年齢なども加減して、計画を立てることも必要です。

カナディアンロッキーと言っても、ただの観光のみならず、ハイキングやスキーなど魅力はいっぱいです。今回は初めての旅行ということもあるし、やはり観光を中心に計画を立ててみたいと思います。カナダの旅行は西から東までr一度に旅行するには無理あります。最後まで時差ぼけが続くより、日本からも近い西部の魅力をたっぷりと楽しんで頂きます。

まずカナダを代表する観光地と言えば『カナディアンロッキー』、世界中にある山の中で、これほど簡単に行けるところはありません。山と言えばスイスも浮かびますが、スイスは一つ一つの山と村のある風景が織りなす美しさ。その点カナディアンロッキーは、バンフ、ジャスパー、レイクルイーズ以外は、街もなく大自然を堪能できます。

カナディアンロッキーだけでは、『折角カナダに行くから』と言われそうなので、ブリティッシュコロンビア州のバンクーバーとビクトリアもつけてみました。あんまり移動は嫌だと言われたら、最後のビクトリアを削ることもできるし、逆に希望者だけビクトリアに行くこともできます。大抵日本人の方は『皆さんが行くなら、、、』と無理される方もいますが、たまには『自分の体を考えて』のんびりすることも大切です。今回の旅行は『そんな無理をせず、カナダを楽しむこと』を第一に観光を楽しんで頂きたいと思っています。

現在ブリティッシュコロンビア州のある、バンクーバーとは時差が16時間。さらにバンフやジャスパーのあるアルバーター州とは15時間あります。この時差を克服するためには、カナダに行く数日前から、カナダ時間で過ごすこと。それが駄目ならせめて1日前から、(カナダに出発する前日)からカナダ時間で過ごしましょう。そんなことを頭においてたてた計画は次のようになりました。

canada tabi

この旅行実現するでしょうか?とりあえず、まだカナダに行ったことのない方のために、カナダの魅力をお伝えしたいと思います。最近カナダに行ったかって?はい2012年数年ぶりにバンフもバンクーバーも行きましたが、ジャスパーは長いこと行っていないですね。

広告
カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中