『ワラビーズ』決勝トーナメント進出@ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップの予選リーグ、最後の試合はアメリカ対日本でした。すでに決勝トーナメントへとの敗退は決まっていましたが、18−28と素晴らしい成績で勝利しました。今回は強豪南アフリカに勝ったのみならず、3勝という快挙をなしとげ、日本代表が世界の強豪相手に、互角に戦えることを証明しました。2019年に行われる日本での大会までにもっと強くなって、今度こそ決勝トーナメント進出を果たしてほしいです。

日本代表チーム

アメリカに勝った日本代表チーム

さてすでにプールAで全勝を決めたオーストラリアの『ワラビーズ』は、決勝トーナメントに進出です。準々決勝の対戦相手は、日本が負けたスコットランド。現地時間で10月18日午後4時から行われます。シドニーで見られるのは真夜中です。スコットランドに勝たなければなりません。スコットランドに勝てば、対戦相手はアイルランド対アルゼンチンの勝ち組と、どちらにしても『ワラビーズ』にしてはまだ優勢なチームです。

南アフリカとニュージーランドが勝ち進めば、準決勝で対戦するわけですが、今年の優勝はどこになるでしょうね。ウェールズには勝ってランキング世界2位に上昇した『ワラビーズ』、決勝に行くまで油断はできません。決勝に進出して、弟分のオールブラックスに勝てば、世界1位に上り詰めることもできるかな?選手の怪我も多いようですが、頑張ってほしいですね。

ラグビー世界ランキング

ラグビー世界ランキング

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

