日本チーム歴史的な2勝目『決勝進出に王手』!!@ラグビーワールドカップ

普段はラグビーのファンでもない方でも、今朝の目覚めは良かったことを願っています。ラグビー日本代表がサモアに勝って、決勝戦進出に王手をかけましたね。ラグビーワールドカップ『最大の番狂わせ』と言われた、対戦南アフリカでの勝利!どんなにラグビーファンは喜んだことでしょう。

去年の試合では日本が勝っていると言いながら、対強豪サモアチーム相手に油断は許されません。しかし、26−5と力を発揮してくれました。そしてラグビーワールドカップで、初めての2勝目を上げることができました。これで南アフリカ、スコットランド、日本と2勝で並びました。

対サモア戦に勝利した日本チーム BY 産経ニュース

対サモア戦に勝利した日本チーム BY 産経ニュース

南アフリカと日本は、それぞれグループBでランキング最下位のアメリカと対戦します。両チームともアメリカに勝ち、スコットランドが対サモア戦で敗れれば、決勝進出の可能性がありますが、もしスコットランドが勝てば、ポイントで決勝戦に出場できなる可能性もあります。ポイントはアメリカに4トライ以上で勝つこと、そして得点差に開きがあることですね。

日本チームとアメリカチームの試合は、現地時間10月11日の午後8時から(日本時間翌朝4時)から行われます。皆さんが応援してくれると嬉しいです。絶対に勝って決勝進出を決めて欲しいです。そしてラグビーファンも増えることでしょう。

ワラビーズ対イングランド戦 BY SMH

ワラビーズ対イングランド戦 BY SMH

さてオーストラリアのワラビーズは、昨日対イングランド戦で、33−13で圧勝しました。2003年の屈辱は果たしましたよ。対ニュージーランド戦は兄弟試合。対イングランド戦は親子試合です。特にランキング下のイングランドに負けるのは、ワラビーズだけでなくオーストラリア人の屈辱になります。

3勝を挙げたワラビーズは、これで決勝戦出場はほぼ確実です。最後の試合対ウェールズ戦がありますが、もちろん負けられません。負ければ決勝戦で南アフリカチームと対戦する可能性があります。まあオールブラックス相手でない分幸せだけど、、。もしワラビーズが勝って日本が決勝進出になったら、決勝トーナメントで顔をあわせるでしょう。その時はどちらに応援するかな?

 

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

