冬なのに一挙に夏日@シドニー

シドニーはまだ8月。暦の上では冬です。昨日『小さい春見つけた@シドニー』と題してブログを書いたばかりですが、今日は気温が一気に上がり、平均気温より10度も高い28度になりました。

日中の最高気温が25度を越すと『夏日』だそうですが、28度といえば『真夏日』に近い温度です。朝起きた時から暖かく感じましたが、10時頃洗濯物を干したら、もう暑さを感じてしまいました。8月としては3年ぶりの暑さだそうです。

私は家の中でも暑いと言って上着を脱ごうとしているのに、リビングでガスストーブをガンガンにかけ、すぐそばで温まっているシェアーメイト(父息子)のお父さんにはびっくりです。この方トイレに行くにの暖房器具を持ってから行きますからね。すでに外では20度はありました。

洗濯物も3時間で完全に乾きましたよ。空気が乾燥しているので、バッチリと太陽の恵みをもらうことができました。今日洗濯しておいて良かったですね。

8月後半シドニーに来る方注意してくださいね。明日から一週間ほど雨になるそうです。日中の最高気温も20度以下とか。また冬に戻りますが、それでも春は近づいています。

iStock_000016548533XSmall

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

