小さい春見つけた@シドニー

最近やっと日中の温度が、平均して20度を越えるようになりました。8月も終わりに近づくと、シドニーにも春の気配がしてきます。オーストラリアの国花ワトルの花はまだ写真に収めていませんが、ドライブしていると黄色い花を見かけます。

日が長くなると朝早く起きるようになりました。といっても7時頃ですが、夜まで働いている私にしては早いかも。シェアーメイトは、相変わらずガスストーブをガンガン燃やして朝食を食べていますが、私は窓を大きく開けてブログを書いています。自然の恵みは大切にしないとね。

シドニーで春を迎えるのは4年ぶりです。一年のうちで一番好きな季節です。花が咲いて生命の息吹を感じます。だって私は3月春生まれ(北半球)ですから。南半球では季節が反対だけど、この季節が好きですね。今年は久しぶりのシドニーの春を楽しみます。

木蓮の花

木蓮の花

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

