錦織選手優勝おめでとう@City Open

アメリカワンシントンDCで開催されていた、City Openで錦織選手が、世界ランク18位の米ジョン・イスナー選手に4-6、6-4、6-4で逆転勝利し、今季3度目、ツアー通算10度目の優勝を果たしました。そしてランキングがひとつ上がり4位になりました。

ウィンブルドンでは、左脚のふくらはぎを痛めて2回戦を棄権し、一時日本に帰国しましたが、その後アメリカで調整していたようです。一ヶ月ぶりの試合出場で したが、試合ごとに調子が上がってきたそうです。

この後は北米での試合がつづきます。8月10日からはカナダのモントリオールで開催されるロジャーズカップ。8月16日からアメリカのシンシナティで開催されるウェスタンサザンオープンと、決勝まで行けば休み暇がありません。

それが終わると約一週間ほどスケージュールがあいて、いよいよ8月31日から開催される全米オープンです。今季最後のグランドスラムですが、ウィンブルドンの屈辱をはらすべく、ベスト8には進出して欲しいですね。その時は錦織選手の活躍を追っかけたいと思います。

優勝した錦織選手

優勝した錦織選手

広告
カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中