『なでしこジャパン』オリンピックに夢を託して、、、

カナダバンクーバー時間、7月5日夕方、FIFA女子ワールドカップの決勝戦が行われました。前回優勝した日本『なでしこジャパン』対 強豪宿敵アメリカとの対戦になりました。

前回のドイツ大会では日本が勝ちましたが、ロンドンオリンピックではアメリカが金メダルを制覇しています。どちらが優勝してもおかしくないほど実力はありますが、アメリカチームの強さを見せつけられましたね。

ドイツ大会では『なでしこジャパン』をこれほど応援する人がいたでしょうか。彼女らがどんどん勝ち進み、準々決勝、準決勝そして決勝に進んでみる人も増えたと思います。カナダ大会ではグループ戦からカナダに応援に駆けつけた人もいます。

この4年間の違いは、『なでしこジャパン』の強さです。たとえ決勝戦には負けたとしても、日本の女子サッカーを盛り上げてくれた『なでしこジャパン』に大きな声で『ありがとう』と伝えたいですね。

さて来年はオリンピックブラジル大会。それまでさらに強くなって、この屈辱を晴れの舞台で返して欲しいと思います。今日からブラジル大会に向かって、金メダル制覇を目指して、、、。なでしこジャパンを応援しましょう。

オリンピックに向かって『頑張れなでしこジャパン』

オリンピックに向かって『頑張れなでしこジャパン』

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中