なでしこジャパンベスト4に進む@FIFA女子ワールドカップ

本日カナダのエドモントンで行われた女子ワールドカップ日本対オーストラリアは、日本時間で早朝だったためにご覧にならなかった方も多いと思います。それとも日本が勝つのは当たり前と思われていたかな?

私はベッドの中からSBSで生中継された試合を見ました。相棒は日本に応援していたけど、私はやっぱりオーストラリアに応援しちゃうな。だってブラジルを破って頑張っていたんだもん。

とても良い試合をしてくれましたが、残念ながら残り3分のところでゴールされ、日本に1:0で負けてしまいました。延長戦に持ち込みかと期待したオーストラリア人も多かったはずです。日本チームの粘りには、オーストラリア人の体力もついていけなかったのかもしれません。

もうひとつ行われた英国対地元カナダの試合は、2対1で英国がベスト4に進出しました。その結果、現地時間で7月1日午後5時から、エドモントンで準決勝が行われます。日本時間は7月2日午前8時から開始になります。英国にかって決勝に進出して欲しいですね。

『なでしこジャパンは』は移動がないので、その分ゆっくりと休養もとれて、試合に臨むことができるでしょう。しかしわずか人口100万人のエドモントン、試合会場が閑散としていたのは淋しいですね。

ゴールを喜ぶ日本チームのメンバー

ゴールを喜ぶ日本チームのメンバー

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

