本日引越しです!!

私が今まで引越ししてきたのは幾つか理由があります。一番多かったのは国から国への移動。同じ国内でも街から街への移動もあれば、同じ街で仕事が変わったので移動したこともあります。同じ街で移動する場合には、シェアーメイトが変わるので移動することが多かったですね。

過去15年間は同じシェアーメイトと住んでいます。他の国へ移動するときも大抵は同じところに戻ってきますが、このシェアーメイトともこれで5回目の引越しになります。まずシェアーメイトがアパートを買ったので、一緒に住むこと(居候と言われていますが)になりました。

それからシェアーメイトが家を売ったので、それに合わせてちょっと豪華なアパートに移動しました。ずっと同じ町内に住んでいますが、そのアパートが一番良かったですね。その頃はまあ仕事も順調でそれなりに収入ありましたからね。

そして私がアメリカに移動することになり、このアパートに移ってきたのです。しかし眺めは良かったですね。『この眺めはお金では買えない!!』シドニーの住宅事情でお話しした通りです。

そのアパートをついに引越しすることになりました。どこへ行くかって?また同じ町内です。今度は一戸建ての家で、一見出世したように見えますが、私たちにとってはダウンサイズイング。今まで友達とだけシェアーしていましたが、今度は4人でシェアーします。

ワーホリで来た頃を思い出して、シェアーメイトの生活を楽しみます。ただし私の苦手な5歳の子供がいますが、、。

私のアパートからの眺め

私のアパートからの眺め

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

2 Responses to 本日引越しです!!

  1. クミ より:

    引っ越し業者とかいるの?
    日本の様な、ダンボール無料貸し出し~とか…サービスは、どんなですか?

    • takechan より:

      コメントありがとうございます。
      やっとネットに繋がることができました。
      また引越しの時のお話はアップしますね。

コメントを残す

