『グランド・ハケット』オーストラリア水泳代表選手に

約7年ぶりに競泳に復帰して、シドニーで4月3日から開催された『オーストラリア水泳選手権』にチャレンジしたグランド・ハケット。来月には35歳になるという年齢にもかかわらず、オーストラリア水泳代表に選ばれました。

ハケット選手が出場した種目は、200mと400mの自由形。現役時代にも得意としていた種目です。世界新記録を保持していた1500mは、さすが体力がないのか挑戦しませんでしたが、競泳に現役復帰するだけでも大変なことです。

ハケット選手が競技参加を表明したのは半年前。イアン・ソープのように記者会見もありませんでした。話題になることは間違いありませんが、イアン・ソープの二の舞を踏みたくなかったのかもしれませんね。

それぞれの種目でトップ2選手のみ、オーストラリア代表に選ばれます。残念ながらどちらの種目でもトップ2にはなれませんでしたが、200m自由形種目で4位に入ったので、リレーの代表に選ばれました。

長年のブレーク、そして年齢を考慮すれば、素晴らしい成績です。トレーニングしたのはわずか半年だそうです。これから世界選手権に向けてトレニーングを重ね、良い記録を残して欲しいと思います。そしたらリオオリンピックの可能性もありますね。

グラントハケット@水泳選手権にて

グラントハケット@水泳選手権にて

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

