世界中をマラソンで駆け回るブログ友さん

私がシドニーに住んでいるせいか、なかなかブログ友さんと会う機会は少ないです。日本に行ったとき二人ぐらいお会いしたこともありますが、シドニーまで来てくださる方は少ないですね。

以前会ったことのあるノマドワーカーしながら世界中を旅する二人『旅々沈々』のよしさん、Yukoさんご夫妻のブログから知り合いになったのが、本日お会いした牛美さんです。ご主人の奴豚さんと一緒に、世界中をマラソンしながら旅行されています。

牛美さんと記念撮影

牛美さんと記念撮影

こちらも半分ノマドワーカーで、ペットシッターを生業にされているそうです。といってもお金はもらえないから、その代わりに泊まるところが無料になるそうです。ペットシッターやハウスシッターのサイトがあるそうで、一度経験すると結構申し込みも増えてくるそうです。

現在はお金を貯めたら旅行をしている私ですが、将来的にはこんな旅行を生業にしたいですね。そのためにはある程度、毎月入る収入のメドがないと心配ですが、宿代が無料になれば、ある程度安く生活することができますね。

牛美さん、楽しいときをありがとうございました。誕生日の良い思い出になりました。牛美さんの世界マラソン旅行記は『奴豚/牛美の “長期滞在型” ジプシー旅 今ここに居ます』をご覧ください。

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

世界中をマラソンで駆け回るブログ友さん への2件のフィードバック

  1. たしまみゆき より:

    わ!びっくり私だ(笑)。お礼を言うのはこちらの方。とっておきの景色を見せて頂き、素晴らしい1日に心から感謝。次はどこで会えるかな? グラス片手に語り合いましょう!!

    • takechan より:

      コメントありがとうございました。
      初めてお会いしたのに、なんだか以前からしっているみたい。
      ブログをしてなかったら、会う機会のないことでしたが、
      ありがとうございます。
      今度はやっぱりアメリカかな?
      ゆっくりと滞在できる場所ができたら招待しますね。

コメントを残す

