自然は芸術家

6300884-16x9-460x259

 

この絵を見て誰が描いと思いますか?今朝インターネットでニュースをチェックしていたら、こんな素敵な絵を見つけました。有名なゴッホの絵『星月夜』を思い出しましたが、似ていると思いませんか?

実はこれは絵ではありません。もうみなさんはお気づきだと思いますが、実は天気図なのです。現在オーストラリアには二つの台風が近づいています。風の動きが描かれているのですが、とても素敵な絵に見えますよね。

ゴッホの『星月夜』だけでなく、ムンクの『叫び』にも似ているかもしれません。絵の才能のない私から見ると、自然は絵の天才です。時としてこんな芸術的なセンスを見せてくれます。

ゴッホの絵『星月夜』

ゴッホの絵『星月夜』

もちろん空をキャンパス代りにに描く絵も、人間では描ききれいなような、豊かな色彩を見せてくれます。だから自然が大好き、生きていることに幸せを感じるのですね。

台風が大きな被害を出さないことを願っていますが、ケアンズ方面に遊びに来られる方は、この数日注意してくださいね。

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

