MH370は何処に消えたのか?

『年をとると一年が早い』というけれど、『もうあれから1年?』とつくづく思ってしまったのが、今でも行方が不明になったままになっていまる『マレーシア航空370便の行方』です。

消息不明になってから、各国協力の元にものすごい捜査活動がされました。最近はあまりニュースにもならなかったので、すでに捜査を中止したかなと思っていましたが、オーストラリアは現在でもインド洋沖で捜査活動を継続しています。4隻の船を使って24時間体制で捜査活動しています。

確かに乗客の家族にとっては、まだ終わっていない問題ですが、オーストラリアがずっと捜査する義務もあるのでしょうか?マレーシア政府は何をしているのか?また乗客が一番多かった中国政府も協力しているのでしょうか?これがインドネシアの航空会社だったら、『貸しになる』のですが、、、。

私には疑問がいっぱいあります。通信機能が発達した21世紀になって、最新機能の持つ航空機の消息がわからないなんてありえるのでしょうか?広域を捜査しながら、何の形跡もつかめないなんて、、、???と言うより『事故だったら』何かしらの足跡があるはずですよね。

太平洋のど真ん中で消息を絶ったら探すのも大変かもしれませんが、たくさんの人が住むアジアで不明になったのです。もし墜落したとしても、なんらかの形跡があるはずです。

乗客の家族にとっては、飛行機の機体がみつかるまで、真相を探る旅はつづことでしょう。

MH370の真相を求めて

MH370の真相を求めて

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

