オーストラリアに二つの台風接近

オーストラリアの南回帰線から北の方は、現在雨季になっています。雨の多いシーズンですが、台風が発生する時期でもあります。日本ほど台風が上陸する機会は少ないけど、現在ふたつの台風が接近しています。

クイーンズランド州に接近しているのが、『サイクロンマーシャ』。こちらは昨日のカテゴリー3からカテゴリー5に引き上げられ、強さが増しています。時速300km近い強風も観測されており、上陸予定地域には避難勧告もでております。

オーストラリアに台風接近中

オーストラリアに台風接近中

ブリスベンから車で3時間ほどのあたりに上陸予定ですが、ブリスベンやゴールドコーストといった観光地でも荒波、強風、豪雨が始まっています。国内線の飛行機はほとんどキャンセルされていますので注意がしてください。

ノーザンテロトリーに接近しているのが、『サイクロンラム』こちらもサイクロン4と大型の台風です。ダーウィンの近くの小さな島に住む住人達は、飛行機でダーウィンに避難しました。それぐらい強い風と雨になっています。

シドニーは今のところシャワーぐらいで特に問題ありませんが、日本からくる飛行機は台風が航路にあるので、影響もあると思います。日本とオーストラリアの移動にも注意が必要です。

台風の予想はオーストラリアの気象庁からどうぞ。

サイクロンマーシャ by ABC

サイクロンマーシャ by ABC

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

One Response to オーストラリアに二つの台風接近

  1. 牛美 より:

    こんにちは、牛美です。お元気ですか?。今日 シドニーに来ました。いつものセントラルコーストにしばらく居ます。今回はお会いする機会があるかな? ブリスベンに行ったり 1度インドネシアに出国したりしますが、基本的にセントラルコーストです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中