オーストラリア決勝進出@アジアカップ2015

昨日オーストラリア対UAE(アラブ首長国連邦)の準決勝試合が、ニューキャスルスタジアムで開催されました。もし日本が勝っていたら、ここで対戦する予定でしたが、ありがたいことにUAEが勝ってくれたので、プレッシャーも少なかったかもしれません。

シドニーは大雨、ニューキャッスルも雨が心配されましたが、試合中は止んでくれました。主催国ということもあり、オーストラリアに応援する人が多かったですが、2:0と気持ち良く勝つことができましたね。

決勝は1月31日シドニー時間の午後8時から、オリンピックパークにあるスタジアムオブオーストラリアで開催されます。収容人数8万人ですからね、たくさんの人が応援にいくでしょう。

対戦相手は予選で対戦した韓国です。その時は0:1で負けていますが、今度は負けられませんよ。試合会場も異なりますが、決勝となればオーストラリア人の応援にも力が入るでしょう。といってもシドニーには韓国人のコミュニティーもあるし、ワーホリや学生も多いですが、、。

皆さんも試合を見たい方はストリーミングで中継します。『サムライブルー』の試合@AFCアジアカップをストリーミングで中継からリンク先をご覧ください。

ゴールを喜ぶ『サッカルーズの選手』

ゴールを喜ぶ『サッカルーズの選手』

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

