錦織選手ベスト16(4回戦)進出@全豪オープン

サムライブルーが負けて応援する力が抜けた方もいるかもしれませんが、全豪オープンでは、錦織選手がアメリカのジョンソン選手に勝ち、ベスト16(4回戦)に進出することができました。

錦織選手 4回戦試合結果

錦織選手 4回戦試合結果

昨日はフェデラー選手が3回戦で敗退しましたが、シード選手と言っても、そう簡単には試合に勝てないほど、シードなしの選手たちも頑張っています。

錦織選手の試合をテレビで見ていましたが、第1セットを見ている限り、『この試合負けるんじゃないかな』と思うほど、ジョンソン選手の勢いが強いだけでなく、錦織選手のミスも見られました。

コメンテイターは『日本からの期待が大きすぎて、プレッシャーになっているのでは?』と言っていました。その後何とか持ち直してくれて、勝つことができましたが、2回戦の時もそれなりに苦戦していました。

勝ち進めば進むほど、対戦相手も強くなります。プレッシャーに負けないで、持っている力の全てを発揮してください。4回戦は26日(オーストラリアデー)になります。試合の予定時間は公式サイトからみてくださいね。

錦織選手を応援するファンの人たち

錦織選手を応援するファンの人たち

昨日からジュニアの試合が始まっています。将来の錦織選手や奈良選手を目指す、ジュニアたちが日本からもたくさん出場しています。ジュニアの組み合わせは公式サイトからご覧ください。ジュニアの男子及び女子、シングルス、ダブルスにたくさんの選手が出ています。

もうすぐ車椅子も始まります。車椅子の組み合わせは、1月26日に発表になります。その時はまた紹介しますね。

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

