国枝選手@インターナショナルシドニー 車椅子テニス

テニスと言えば錦織選手を追っています。ブリスベン国際で惜しくも準決勝で敗退してしまいましたが、ダブルスで決勝進出と大活躍してくれました。日本ではこの後全豪オープンと思っている方も多いですが、現在メルボルンで開催されている『クーヨンクラシック』に出場しています。本日行われた1回戦でもちろん勝ちましたので安心してくださいね。

1月いっぱいオーストラリアは、各都市で開催されるので楽しみですが、シドニー国際には、日本の選手はほとんどでいてません。残念ながら伊達選手は予選で敗退してしまいました。女子ダブルスでは今日の試合に勝ち、準決勝進出しました。15日の試合はシドニー時間の午後7時から開催されます。ストリーミングで応援したい方は『錦織選手@クーヨンクラシック ストリーミングで応援』をご覧ください。

伊達選手 ダブルスの試合結果

伊達選手 ダブルスの試合結果

日本テニス界には錦織選手よりすごい方がいるのですね。『車椅子テニス』というあまりメジャーでないために、テレビで放送されることもほとんどありませんが、この方の成績はどんなテニス選手にも負けません。

国枝選手はグランドスラム4大大会制覇。シングルス16度優勝、ダブルス15度優勝の男子世界歴代最多記録をもっています。パラリンピックでもシングルスで2個・ダブルスで1個の金メダルを獲得しています。その彼が全豪オープンの前哨戦として毎年出場しているのが、シドニー国際。今年もダブルスとシングルスに出場します。

試合についてもシドニー国際の公式サイトでは案内がなく、車椅子テニス協会の公式サイトで見ることができました。国枝選手はシングルスは2回戦からの出場、ダブルスは準々決勝からの出場になります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

国枝選手

国枝選手

国枝選手の活躍のせいか、車椅子テニスには日本人選手がたくさん出場しています。こちらのテレビ局やストリーミングでも見れないのが残念です。もっとスポンサーがついて、中継してほしいです。

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

