クリケットワールドカップ@オーストラリア 開催

ゴルフ、テニス、サッカーとスポーツの大会が開催されていますが、オーストラリアで一番人気のある夏のスポーツはやはり『クリケット』ですね。移民してきたばかりの人には分かりにくい、つまらないスポーツですが、なぜか英国連邦の国では愛されています。特にインド、パキスタン。バングラディッシュでは国民的スポーツのようです。日本の野球だと思ってください。

クリケットの試合の時に利用したコーヒーカップ

クリケットの試合の時に利用したコーヒーカップ

あるクリケット選手の死『フィリップ・ヒューズ』でお話した通り、今年のシーズン始まりに大きなアクシデントがありました。これによりスケジュールが遅れましたが、インド対オーストラリアのテストマッチが一ヶ月近く開催されました。アデレードを皮切りに、ブリスベン、メルボルン、シドニーで5日間づつ試合が行われます。

SCGシドニークリケットグランドはヒューズ選手が最後に試合をしたところ、選手たちのモーションも強かったようです。今年のユニフォームには、追悼の意をこめ、袖に黒い線が入れてありました。試合結果はインドに圧勝!!去年英国に負けた屈辱を取り除くことができたでしょうか。

クリケットワールドカップ

クリケットワールドカップ

さて今年は国際的なイベント『ICCクリケットワールドカップ』が、オーストラリアとニュージーランドのホストで開催されます。期間は2月14日から3月29日まで、14カ国が参加して戦います。その前後には神前試合も行われるようで、ラグビシーズン開幕まで、『クリケットシーズン』が続きそうです。

 

 

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中