ゴールドコースト2014 その6『ゴールドコースト空港への行き方』

今回はアラスカからの帰りにブリスベン空港に入り、ゴールドコーストの友人を尋ねました。シドニーまでのチケットは、ゴールドコースト空港からカンタスに乗ります。ジェットスターやタイガーエアーもありますが、値段は殆ど一緒でした。カンタス航空なら荷物料金も食事も含まれているだけでなく、ポイントももらえますからね。

市内からゴールドコーストの空港(クーランガッタ空港)への行き方は、いくつか方法がありますが、ブリスベン空港のように電車一本で行くことはできません。『Gリンク』がオープンしましたが、まだ空港までは繫がっておりません。

Gリンクの車内

Gリンクの車内

ブリスベンやゴールドコーストでは『goカード』を持っていれば、乗車するたびに割引になりますが、10ドルディポジッとが必要なので、たった一回しか乗らないから元はとれません。詳細はトランスリンクのサイトをご覧下さい。観光客には乗り放題のチケットもあります。

ホテルから空港へはシャトルバルもでています。片道21ドル、往復41ドルと、観光地ですからあまり安くもありませんね。ゴールドコースト滞在中に、テーマーパークに行ったり、市内を動き回る方にはフリーダムパスが便利です。

空港からのシャトルバス、テーマパークへのシャトルバス、さらに市内のバス乗り放題が含まれたパスです。フリーダムパスは3日間(78ドル)5、7、10日間それぞれ乗り放題です。家族パスもあるので、どちらが便利か確認して下さい。フリーダムパスのサイト

シャトルバスのカウンター

シャトルバスのカウンター

さて私のように単純に空港に行きたい方は、Gリンクにのってブロードビーチサウス駅まで行って下さい。時間帯にもよりますが、7〜15分毎に運行しています。Gリンクの終点になりますが、到着したらバスに乗り換えます。777番のバスで30分位で空港に到着します。

サーファーズパラダイスからチケットを買ったら、合計で8.60ドルでした。駅での自動券売機で買うことができます。時間がある時は良いですが、荷物をもって暑い中歩くのも大変でした。ゴールドコーストの空港はインターネットが無料で利用できます。ただしパワーポイント(電源)を探すのが大変でした。

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

