ゴールドコースト2014 その4『サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット』

昼間は観光客で賑わうゴールドコースト。真っ青な空とコバルトブルーの海、そして真っ白い砂のビーチが延々と続くゴールドコースト。ここで泳がないのは勿体ないかもしれませんが、私は海で泳ぐのは嫌なので、ビーチを歩くだけで楽しかったです。白い砂浜を素足で歩けば、砂がキュッキュッと鳴って、とても気持ちが良いですよ。『地球のエネルギーが伝わって来るよ』と友人に言われてからは、なるべく砂の上を素足で歩くようにしています。

ナイトマーケット@ゴールドコースト

ナイトマーケット@ゴールドコースト

昼間は観光客や地元の人で賑わったビーチは、夜になると静かになるかなと思ったら、ナイトマーケットをやっていました。このマーケットは『サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット』と呼ばれています。ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスで、一年中開催されているようです。開催日は水曜日、金曜日、そして日曜日の夜です。

マーケットには100以上の屋台が出店していました。工芸品からジュエリー、そしてビーチ用の水着や洋服も売っていました。バーゲン品やお土産を探すのも良いかもしれません。食べ物の屋台はあまりありませんが、近くにはファーストフードを始め、レストランもたくさんあるので問題ありません。

ナイトマーケット@ゴールドコースト

ナイトマーケット@ゴールドコースト

『Gリンク』と呼ばれるトロリー(路面電車)の駅からも近いので、サーファーズパラダイスから遠いホテルに泊まっていても、そんなに不便はないです。近くにはOKギフトショップを始めお土産屋さんがたくさんありますが、もう日本人の姿をあまり見かけなくなりました。今やすべて中国人旅行者ばかり、、。ゴールドコーストが日本人に買収されると言われた、1990年代の旅行者が多かった頃が懐かしかったです。

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

