ロッジ最後の日@デナリ

5ヶ月のアラスカでのロッジの生活も今日で終わりです。今日アンカレッジ行きのお客さんが旅立つと、ロッジはしまりました。掃除やルーム係など今日も仕事をしている人もいますが、私の部門は数人だけ。私は朝から自分の部屋と清掃と洗濯のみです。制服を返して、いよいよ仕事も終わりです。

今日のデナリ

今日のデナリ

午後3時にリネン物を返します。そしたら係員が部屋のチェックにきます。部屋が壊れていないか?掃除してあるかなど確認来て、合格したら鍵を返します。もし合格しなかったら、最後の給料から引かれるそうです。まあ去年も経験しているので、あまり恐れることもありませんが、、。

去年は翌日の朝に出発しましたが、朝早いので大変な思いをしました。今年は夕方出発を選びました。そしたら何の問題もありませんからね。今日の夜に飛行機に乗る人もいますが、私はアンカレッジに一泊します。今年はアンカレッジを見学する機会もなかったので、最後の観光ですね。

私の部屋

私の部屋

お世話になった部屋は去年と同じ『4974』多分来年は戻って来ないでしょう。他の所で働くつもりです。でもきっと遊びに来ると思います。ずっと降り続いていた雨も少し休んで、今日は何とかおひさまも出ています。さよならデナリ、冬は過ごせないけど、またいつか遊びに来るつもりです。

カテゴリー: アラスカ2014 タグ: パーマリンク

4 Responses to ロッジ最後の日@デナリ

  1. moonbeam より:

    ひとつの場所を離れる時はどうしても寂しさがあるものですね。
    でもまた新しい旅発ち。
    色々な楽しみがたくさん待っていることと思います。
    気をつけて旅をして下さい。
    もうすぐ会えるのを楽しみにしています。

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございました。
      昨日一日病気で、移動中死んでいました。
      でもこれから暖かい所です。
      お会いできるまでに治っていることを願っています。

  2. kazue.ueda より:

    お疲れ様。
    今年も たくさんの思い出ができたね。

    • takechan より:

      Kazueさんコメントありがとうございます。
      お陰でさまで思い出はいっぱいあります。
      人とあまり出かけませんでしたが、
      何人かの良い友達と知り合うことができました。
      その方が楽しいかもしれません。
      そちらもこれから冬ですが、
      楽しい秋を過ごして下さいね。

コメントを残す

