錦織選手『決勝進出おめでとう』

『全米オープン男子シングルス決勝戦』ロッジのロビーで仕事をしながら観戦しました。時差もなくケーブル料金も払うことなく、、。と結果は残念ながら『準優勝』でしたが、すばらしい試合でした。彼にとって念願のセミファイナル、ファイナル進出と、これからは『男子シングルスランキング』ベスト10に常時ランクされることでしょう。そしてベスト5など上位への食い込みも時間の問題ですね。今まで日本の選手を、セミファイナルやファイナルで見ることはありませんでしたが、『錦織選手』には期待できるかな。

次は1月に開催される『全豪オープン』です。それまでもクリスマスやお正月もなく、試合そして練習に明け暮れる選手生活。大変だと思いますが、それがプロの試練です。12月下旬からオーストラリアでのテニスシーズンが開幕します。何処かで錦織選手を現実に見てみたいなあ〜。『全豪オープン』に期待して、メルボルンで待っています。このシーズンメルボルンで働こうかなと思っています。

錦織選手@US Open

錦織選手@US Open

カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

コメントを残す

