Google Flight (グーグルフライト) その3『ブリスベン行きのチケット』

9月のオーストラリア行きの航空券を探していたら、『Googleフライト』という新しい機能を発見しました。残念ながらGoogle日本サイトでは、まだこの機能は利用できないようです。フライトの出発都市と到着都市をGoogle検索するだけで、航空券の料金がリストで表示されるので、比較するのにとても便利です。このあとKayakやExpediaの航空券予約サイトで、一応料金に比較をするのも忘れないで下さいね。

ロスからブリスベン行きの航空券

ロスからブリスベン行きの航空券

私はこのようにして9月22日出発のロサンゼルス発、ブリスベン行きの航空券を予約しました。フィジー航空はこの時期安い航空券を販売していますが、出発の日時によっては倍以上の料金のときもありました。私が出発できる可能性のあるなかでは、一番安い料金で予約することができました。しかし初めて見た時から数日後に予約しようとしたら、Googleフライトではすでに高い料金が表示されていました。そこでフィジー航空のサイトに行ったら、なんとまだ安い料金で購入することができました。

安い航空券を予約するときは、ひとつのサイトだけでは駄目ですよ。いろんなサイトに行って比較することが大切です。安い航空券を探すには、航空会社や日時を比較するだけではありません。私のように到着場所を変更するだけで、安いチケットが見つかることもあります。ひとつの都市にいくつも空港があれば、安い空港を利用するべきです。(ただしその空港が郊外にあり、乗り継ぎとかに不便な場合は除きます。)

ブリスベンからシドニー行きの航空券

ブリスベンからシドニー行きの航空券

ロサンゼルス出発予定ですが、サンフランシスコからの出発が断然安ければ、ロサンゼルス〜サンフランシスコ間の安い航空券を探して移動することもあります。今回のようにシドニー行きの安い航空券が見つからなければ、他の都市に到着するなどのフレキシブルに行動できることも必要です。ブリスベンに滞在すれば、その分滞在費が加算されるので、単に安いからと言ってお勧め出来ませんが、その都市を観光するつもりなら絶対お得ですね。ブリスベンからシドニー行きなら、安い航空券を探す方法も知っているので、こんな別技も選択できます。

旅行は回数を重ねた分慣れてきます。航空券をいつもインターネットで検索して、安い航空券を探す方法を収得して下さい。インターネットのお陰で、旅のプロでなくても安い航空券を探せるようになりました。検索すればする程、旅行はしなくても、『旅の検索プロ』になれますよ。

カテゴリー: アメリカ, Uncategorized タグ: パーマリンク

コメントを残す

