Google Flight (グーグルフライト)その1『シドニーへの航空券』

アラスカでの仕事もあと二ヶ月足らず、そろそろシドニー行きの航空券を購入する時期です。毎年なるべく安い航空券を探しています。往復1500ドル以下なら安いと思っていますが、なかなか安い航空券が見つからない時もあります。基本としてはカンタス航空利用ですが、値段が1600ドル以上したら考えてしまいますね。

仕事が9月20日までなので、9月21日のロサンゼルス行きの航空券は購入しました。ロスからシドニーまでの航空券を探していますが、9月15日以前であれば安いのもありました。また10月以降になると、今年はかなり値段が上がります。オーストラリアがピークシーズンに入るので、それが影響しているのかもしれません。

ロスからシドニーへ

ロスからシドニーへ

検索はいつもGoogleを利用しますが、『Flight from LAX to SYD(ロスからシドニーへの航空券)』で検索すると、たくさんの航空券予約サイトが検索されます。普通はKayakに行き、航空券を購入しています。Kayakはいろんか航空券予約サイトとリンクしているので、Expediaをはじめ他の航空券予約サイトと比較することができます。

さて今回Googleで検索したら、こんなスクリーンが出来てきました。Googleの新しい機能で『Google Flight』です。『航空券の料金が一覧表で出て来る』便利な機能です。同じような検索をGoogle日本でやってみましたが、まだGoogle日本で同じような結果がでてきませんでした。この値段が一番安いとは限りませんが、判断するには便利ですね。航空会社を問わずに、安いチケットを探している場合には便利だと思います。

ロスからハワイへ

ロスからハワイへ

例えばロスからハワイの片道航空券を探して見ました。そしたら今まで聞いたこともないような航空会社の名前がでてきました。LCC(格安航空会社)を利用すると、荷物代や予約代などいろいろと加算されるので、決して安いと言えない時もありますが、ロスからハワイまで片道200ドル以下で飛べる時代になったのです。このGoogleフライトにしばらくはまってしまいそうです。

カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

コメントを残す

