オーストラリアのポップロックグループ『5SOS』

『5SOS』ファイブセコンドオブサマーの曲が、世界71国でiTuneで1位になったそうです。今年の夏もIDと一緒にコンサートで世界ツアーに同行しています。

みなさん『5SOS』というグループをご存知ですか?ファイブSOSと発音しないで下さいね。正式なグループ名は『5 Sseconds Of Summer』で、それを略して『5SOS』です。ボーイズポップロックバンドです。ボーイズポップグループと言えばこの2年程、英国の1D(ワンダイレクション)が圧倒的な人気を誇っています。また英国のグループかなと思っていたら、なんと私が住むオーストラリアのそれもシドニーで結成されたグループでした。

今日アメリカの朝の報道娯楽番組Todayを見ていたら、サマーコンサートシリーズとして『5SOS』が出演していました。このシリーズには人気のある若手シンガーが多く出演します。ロックフェラーセンターの周辺道路を埋め尽くすように、たくさんのティーンデイジャー押し寄せていました。中には5日程前からキャンプをして並んだ女子もいるとかで、『親が良く許したものだ』という意見もありましたね。

このグループも1Dのように、タレントオーディション番組から出場したかと思ったら、ビーバーのように動画投稿をしていたようですね。それを1Dのひとりが見つけて、ツィターで応援したことから、世間に知られるようになりました。去年の1Dのコンサートでは前座を勤め、お陰で若い女の子を中心に人気がでたようです。

一緒に働いている仲間にも若い人がたくさんいますが、あまり知る人は少なく、唯一1Dの大ファンであるティファニーがだけが知っていました。もちろん私のくらいの年齢の人の中には、1Dさえ知らない人もいます。(と言うことは私はまだ若い方かな?)

今年の6月にデビューアルバムを発売したら、世界のビルボードチャートで、トップ10以内に初出場したそうで、今や1Dと肩を並べるくらいの人気です。1Dの人気に肖ったと言う方が正しいかもしれませんが、久しぶりのオーストラリアからのヒットグループです。この人気が『15分間の有名』にならないように、音楽性を高めて欲しいです。

5SOS  by wiki

5SOS by wiki

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

