暑中お見舞い申し上げます@アラスカ

暑中お見舞い申し上げます。

日本は毎日暑い日が続いているのでしょうか?この時期をシドニーで過ごしている時は冬なので、暑中見舞いも忘れてしまいます。しかしアラスカにいると、シドニーの冬と同じくらいの気候なので、やっぱり暑さを忘れてしまいそうです。アラスカの夏は雨が多いのですが、たまに晴天に恵まれると、秋の晴れた日のように湿気はないけど汗ばむこともあります。

sewardの景色

sewardの景色

アラスカで過ごす夏も三年目ですが、いつもデナリの近くにいるので、コーストに行く機会がありませんでした。アンカレッジに行けば確かに海もありますが、あまりコーストラインという気はしませんね。アラスカは広大なので、車がないと移動も大変です。それにひとりで行くとコストもかかるので、なかなか行き機会をなくしていました。

今年は働いているロッジでアクティブな友人を得ることができました。お陰で一緒に海の方へ行くことができました。一泊二日でSewardという街まで行ってきました。これから少しづつ紹介したいと思います。私は海も好きですが、やっぱり山が好きなので、山があって海の近くと言うのは大好きですね。今回の旅行は思い出のひとつになりました。

残りの夏、まだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ

takechan0312@アラスカ

2014年7月20日

ハーバーとヤナギラン

ハーバーとヤナギラン

多分雨が降っていたらこんなに感動もしなかったかもしれませんが、一度も雨も降らず、二日目はなんと汗ばむくらい暑かったです。旅行を予約する時はお天気は選べないので、晴天に恵まれたらそれだけで最高ですね。すばらしい風景をたくさん写真に撮りました。そんな中らから選んだものをご覧下さい。また旅行記で少しづつ紹介して行きますね。

 

カテゴリー: アラスカ2014 タグ: パーマリンク

2 Responses to 暑中お見舞い申し上げます@アラスカ

  1. moonbeam より:

    きれいな景色ですね。
    海というよりも湖みたい。
    もうヤナギランが咲いているのですか?

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございます。
      ここは入り江がとてもきれいでした。
      まるでカナダにいた頃を思い出します。
      NZの雰囲気とは少しことなりますが、
      山と海のある景色はきれいですね。

コメントを残す

