アラスカの夏至

毎日雨の日が続いているアラスカの夏です。昨日はこちらの夏至でした。殆ど白夜の日々が続いています。真夜中になっても、豪雨の時の明るさぐらいに明るいですよ。アンカレッジやフェアバンクでは、真夜中のマラソンやゴルフ大会、コンサートなども開催されたようですが、ロッジでは雨のために、野球とBBQは中止になりました。と言っても朝早いシフトもあるので、午後9時開催の予定でしたが、、。

残念ながら雨だったので夏至の日の夕焼けは見れませんでしたが、この写真は前日のものです。夕焼けがきれいだと翌日は雨といわれていますが、まさに前日はゴージャスな夕焼けを見ることができました。位置から夕日に包まれたデナリを見ることはできません。私達はデナリの南側にいます、夕日が当たるデナリを見たかったら、デナリの北側に行く必要があります。

これから毎日4分づつ日が短くなります。それでも一ヶ月で約2時間ですからね、意外とあっというまに暗くなるのを観じるでしょう。アラスカに旅行に来るならこの時期ですよ、一日が2倍に楽しめます。お花のシーズンでもあるので、私のお薦めの時期です。お天気はその年によりますね、だって梅雨のように雨が多いのが『アラスカの夏』です。

 

アラスカの夏至

アラスカの夏至

カテゴリー: アラスカ2014 タグ: パーマリンク

2 Responses to アラスカの夏至

  1. ipu-8 陽子 より:

    地震があったようですね。大丈夫ですか?
    そちらは観光地ですから影響がないといいですね。

    • takechan より:

      upu-8陽子さんコメントありがとうございます。
      地震はアリューシャン列島であったようですが、
      MGRから『地震があったよ』と言われるまで気づきませんでした。
      丁度混んでいるころで対応に追われていたせいか?
      と言うかデナリでは揺れもなかったようです。
      ご心配ありがとうございます。
      アメリカで4番目に大きな地震だったとか???
      元気で生きておりますので、ご安心を。

コメントを残す

