6月の始まり@アラスカ

今日から6がつの始まりますね。アラスカはまだ一日遅れの5月31日ですが、ここに来て一ヶ月が過ぎようとしています。今年は去年と異なり来た時にほとんど雪もなく、穏やかなシーズンの始まりになりました。ロッジのオープンまでの間、トレーニングや準備がありましたが、建物の中にいるのがもったいなほど良い天気が続きました。

3週間前のデナリ

3週間前のデナリ

お陰であっというまに、冬から春そして新緑の季節へと移り変わりました。アラスカで言えばすでに初夏というところでしょうか。残念ながらここ数日雨が続いているので、寒い日が続いていますがこれがアラスカの夏、お天気が良くなる日を楽しみに待つしかありません。

一週間前のデナリ

一週間前のデナリ

すでにお花のシーズンが始まっていますが、気づかないで通り過ぎていると、翌日には別の花が咲いています。今年はまだハンギングバスケットが飾られていませんが、自然のお花がきれいに飾ってくれています。お天気さえ良ければハイキングにも出かけたいけど、、、。これから一番良い季節を楽しみたいと思います。

 

カテゴリー: アラスカ2014 タグ: パーマリンク

2 Responses to 6月の始まり@アラスカ

  1. 牛美 より:

    爽やかな風が感じ取れるようです。大自然と向き合って、その懐で過ごしていらっしゃる姿、とても羨ましいです。お元気そうで何より。

    • takechan より:

      牛美さんコメントありがとうございます。
      今年もアラスカで夏を迎えることになりました。
      そちらもお元気で、旅を続けて下さい。
      何処かでお会い出来る日を楽しみにしながら、、、。

コメントを残す

