アメリカ2014 その18『旅行でめぐり逢ったお花達』

いつもひとり旅をしていると、私を慰めてくれるのは『旅で知り合った人達』。私をほっと一息癒してくれるのは、『旅で見かけたお花達』、大きな花、小さな花、鮮やかな花、目立たなさそうな花も、私の目に映ったものは『私の友達』。どんなに建物や木の陰に隠れていても、私は見つけてしまうのです。

今回はロサンゼルスから始まり、ラスベガス、サンフランシスコと巡りました。訪問している所が少ないので、めぐり逢った花は多くありません。それでも旅先で知らない花にめぐり逢うと『新しい感動』を、知っている花にめぐり逢うと『昔からの友達』にあったような気がします。

前に『ロスの花』でロサンゼルスで見かけたお花は紹介しましたが、写真をお蔵に入れるのも勿体ないので、私のお友達『旅でめぐり逢ったお花達』を紹介します。皆さんの知っているお花がいくつあるでしょうね。名前を知らないのがほとんどなので、写真で紹介だけです。

楽しかった2週間の滞在を終えて、いよいよアラスカに飛びます。これで『アメリカ2014』の前半は終わりです。もしシドニーに戻る前に旅行することになれば、『アメリカ2014』が続きますが、、。ではみなさん楽しい夏をお過ごし下さい。

スライドショーには JavaScript が必要です。

カテゴリー: アメリカ旅行2014 タグ: パーマリンク

コメントを残す

