アメリカ2014 その16『ロスのお花』

4月頃ロサンゼルスに来ると、いろんなお花にあえます。日本では温室でないと咲かないような花も、家庭の庭先にたくさん咲いています。自動車のスモッグがひどくて何も見えないような環境でも、乾燥していて水道制限されているような環境でも、この大都会で逞しく咲いて、私を楽しませてくれます。

今回滞在してゲストハウスは、私が以前86〜87年にかけて住んでいた所からとても近い所にありました。歩けば30分以上かかりますが、車なら本の数分の所です。散策がてら懐かしさを求めて、ハリウッドまでも歩いてみました。

さすがにチャイニーズシアターがある、ハリウッドの中心地までは行きませんでしたが、その周辺には以前にも良く泊まっていたので、このブログでもお馴染みだと思います。今回はそんなドミトリーのバッパーではなく、個室の居心地の良い宿を見つけることができました。これから私のロスの家になることでしょう。

ではロスで見つけたかわいらしいお花達を見て下さい。これ以外にもまだたくさん咲いていますが、今回特に目立ったお花だけを集めています。と言ってもゲストハウスから歩いて行ける所ばかりですが、、。

その居心地の良い宿は『くにこさんが経営するゲストハウス』です。詳しいお話はアメリカ2014 その7『日本人が経営するゲストハウス(宿)』 をご覧下さい。今頃1泊25ドルで以下で泊まれる宿はないですね。

スライドショーには JavaScript が必要です。

カテゴリー: アメリカ旅行2014 タグ: パーマリンク

コメントを残す

