お引っ越し@ロッジ

昨日は忙しい一日でした。ロッジオープンを今日に控えて、最後のトレーニング。今までは遊び半分のようなトレーニングもありましたが、コンピューターの使い方などおさらいしました。ツアーデスクでツアーの案内とセールスが主な仕事なので、コンピューターの使い方を知らないと、バウチャーを発券することができません。私の年齢の半分ぐらいしか若者と一緒に働きます。

去年と同じ職場なので、一度復習すれば何とか思い出すことができますが、後は本番ですね。分からないことはスーパーバイザーに聞きながら頑張りたいと思います。そして少しづつ覚えて行くのが良いでしょう。ツアーの内容に関しては私の方が知っているので、そこな何とかカバー出来ると思います。

新緑の美しく生えています

新緑の美しく生えています

 

ルームメイトが引っ越しする予定でしたが、なんと私が引っ越すことになりました。ルームメイトの引っ越し先が、私が去年いた部屋。『ドアーを開けるとデナリが見える』という最高の部屋です。しかし入ってがっかり、去年あったシェルターは、誰かが持ち去ったのか、すっかり取り払ってありましたよ。きっと使いたい人が自分の部屋に取り付けたのかもしれません。まああまり荷物がないので良しとしましょう。

昨日中に何とか引っ越ししましたが、夜の10時過ぎにドアをノックする音。ハウスキーピングのマネジャーが入って来て、『ルームメイトが入るから!』『えっ今夜ぐらいひとりで寝れると思ったのに、、』と言うわけで、新しくツアーデスクに入った女性が、私の新しいルームメイトになりました。あまり同じ職場の人と相部屋にはなりたくないけど、仕方ありませんよね。まあこれから4ヶ月何とかうまくやって行きたいと思います。

さて本日はロッジがオープンの日です。クルーズ船を降りた乗客が初めてホテルに宿泊します。これから9月20日のクローズの日までロッジはたくさんのゲストを迎えることでしょう。一週間前はまだまだつぼみだった木々も新緑の葉が多きなり、山もなんとかみどりらくしくなりましたね。後一週間もすれば一面緑の絨毯ですよ。良い天気はいつまで続くかな。

5/14のデナリ

5/14のデナリ

カテゴリー: アラスカ2014 タグ: パーマリンク

コメントを残す

