アメリカ2014 その5『SYDを出発する日』

イースターロングウィークエンドの二日目。シドニーにケイト妃旋風を巻き起こしたロイヤルカップルは、本日クイーンズランド州に向けて出発されます。これからブリスベン、ウルル、メルボルンなどを周遊される予定ですが、各地でシドニーと同じように熱狂的な市民が、二人をお出迎えすることでしょう。私の気持ちはすでにアメリカ、今日から半年間アメリカ市民に戻ります。シドニーは現在19度、秋の柔らかい日差しが降り注いでいます。これから行く所はすでに夏の気配、そしてアラスカに行けば冬が待っていることでしょうね。

SYS:シドニー国際空港

SYS:シドニー国際空港

空港には3時間前に到着して、ビジネスクラス用のカウンターでチェックインします。一年に一度ぐらいしか利用しない私ですが、ライフメンバーになっていたお陰で、かなり元は取っているような気がします。チェックインもあっと終わり、特に買物もないので、そのまま出国審査、手荷物検査を終えて、カンタスラウンジに進みます。

出発カウンター案内

出発カウンター案内

お父さんが2時に起きてご飯を仕込んで、朝からおにぎりを作ってくれました。カンタス航空の機内ではベジタリアン食を頼んでいますが、食べる物がない時の非常食『おにぎり』をいつも持参します。飲み物は無料なのでワインも飲めるはずですが、飛行機の出発前に、ここで腹ごしらえをしておりきます。遠くにはシドニー市内が望めて、この街を離れるのがちょっと寂しいですね。

カンタスラウンジ

カンタスラウンジ

カンタスラウンジでは11時から昼食のようです。9種類のサラダがあってとっても感激してしまいました。飛行機の中は野菜不足なりますからね、たっぷりと野菜をとっておきましょう。そしてスープ、軽く食べておくのが、飛行機の中で快適に過ごせる条件です。

カンタスラウンジにして

カンタスラウンジにして

カテゴリー: アメリカ旅行2014 タグ: パーマリンク

2 Responses to アメリカ2014 その5『SYDを出発する日』

  1. moonbeam より:

    今日出発したのですね。
    もう今は到着しているころだと思います。
    楽しい旅となりますように。
    Happy Easter!

    • takechan より:

      コメントありがとうございます。
      無事にロサンジェルスに到着しました。
      ジャカランダーの花がきれいで、
      シドニーの10月を思い出します。

      今回は日本人宿に泊まっております。
      私より年配のおじさん達がたくさんいて、
      なかなか不思議な宿ですよ。
      またここのことはブログで紹介しますね。
      アラスカに行くまで、ここで夏を楽しめます。

コメントを残す

