アメリカ旅行2014 その2『旅は計画するときに始まる』

『アメリカに向けて出発』まであと1ヶ月となりました。本当ならワクワクドキドキするかもしれませんが、二度目三度目のアラスカとなると、それほど興奮しなくなります。5月1日にアンカレッジに向けて出発する予定ですが、まだ雪が残っているし川は凍っているので、もう少し遅くに行きたいくらいです。でも二週間後にシーズンオープンを控えているので、5月2日までに到着しなければなりません。

去年航空券を予約した時に、イースターのことは頭の中にありませんでした。クリスチャンでもない私は、家族と一緒に過ごす予定もありませんが、イースターのど真ん中にロサンジェルスに到着します。それから約2週間近くアラスカに行くまでありますが、『この間の旅の計画』を立てるのが一番の楽しみです。

今年はメキシコ辺りまで足を延ばしたと思いましたが、ひとりで行っても面白くないので、結局何時もと同じ、ラスベガス、ロサンジェルス、サンフランシスコを中心に、数日過ごす予定でいます。以前行った所でボランティアも考えましたが、それをするには日数も少ないし、行動範囲からは離れているので、今回も行くことはないかもしれません。車を持っていれば決して遠い所ではないのですが、、。

旅の一番の楽しみは計画をねっている時です。今度は何処へ行こうか?何をしようか?と言ってもひとりだと行動範囲は限られてきます。また車がないと狭くなってきますが、そんな中で毎回同じような行動パターンになっているようです。まあ今年は誰と会えるか?現地の友達と連絡を取りながら、旅の計画を立てています。今まで行ったことのない所も、一カ所位は計画に入れたいですね。

ロサンジェルスからの移動には、いつものMega Busを利用します。すでに予約を取りましたが、値段が安ければキャンセルしても痛みません。ロスからラスベガス往復、サンフランシスコの片道を予約しても20ドル以下!安ホテルの一泊分にもなりません。これで夜行でも利用すれば、ホテル代も浮きますからね。今年も楽しい旅行になるでしょう。そして旅のようすは、またこのブログで楽しんで下さい。

ハリウッドのサイン

ハリウッドのサイン

広告
カテゴリー: アメリカ旅行2014 タグ: パーマリンク

2 Responses to アメリカ旅行2014 その2『旅は計画するときに始まる』

  1. moonbeam より:

    あと一ヶ月ですね。
    今度はもう既に知っている場所で、知っている仕事だから、その点気が楽なのではないかと思います。
    三度目のアラスカは 故郷に帰るような感じかも知れませんね。
    でもその前の二週間の旅行が楽しみですね。
    うちの義姉夫婦は今回メキシコにも足を伸ばしましたが、一番良かったといっていました。
    やはり異国文化に惹かれたのだと思います。
    一人旅は自由で身軽でいいですね。
    うらやましかぎりです。
    素敵なプランを立ててください。
    またこのブログで、様子を知らせていただけるのを楽しみにしています。

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございます。
      三度目のアラスカに行くことになりました。
      今年も南カルフォルニアで二週間程過ごす予定です。
      何時も同じ記事になるかもしれませんが、
      どうか楽しみにしていて下さい。
      メキシコも良いですが、ティファナでは面白くありません。
      そうですね、行きたい所はたくさんあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中