アメリカ旅行2014 その1『今年もアラスカへ』

先日『アメリカ2013』の最後の章を書き上げたばかりですが、『アメリカ2014』の旅があと一ヶ月程で始まろうとしています。去年カンタス航空の往復航空券を買ってあるので、アメリカに行くことは決めていました。アラスカにもう一度戻るつもりでいましたが、出来たら違う職場で働きたいと思っていました。

残念ながら他の職場からはオッファーはありませんでしたが、去年と同じ職場からオッファーがあったので、もう一度同じ所で同じ仕事をするつもりでおります。アラスカは三回目、同じ職場で二回目となれば、あまり興奮するような新しい出来事はないかもしれませんが、友達もいるので去年よりもゆとりを持って楽しめるかと思います。

ホテルは5月中旬にオープンしますが、準備のために5月始めにアラスカに飛びます。まだその飛行機は予約してありませんが、アラスカに行くまで約二週間程あります。この間何処へ行こうかこれから旅の計画を立てるつもりでいます。今回はロサンジェルスで税金の申告もしなければなりませんが、それ意外は特にすることもないのです。

旅で一番楽しいのは『旅の計画』をする時です。一週間あればどんな旅行でもできますが、以前のようにフルタイムで働いていないので、なかなか旅行も思うようにできません。それでも毎年アメリカに行けるだけでも幸せなのかもしれませんが、アラスカに行くまでの二週間、どんな旅行にしようかこれから計画するのが楽しみです。まずはロサンジェルスで泊まる所から決めないとね。

5が初旬オープン前のロッジ

5月初旬オープン前のロッジ

カテゴリー: アメリカ旅行2014, Uncategorized タグ: パーマリンク

2 Responses to アメリカ旅行2014 その1『今年もアラスカへ』

  1. ポーレイ より:

    今年もワクワクですね。初めての場所や職場ではないけれど、全く同じことは二度と起きませんし、新しい友人やお客さんとの関わりが楽しみですね!
    私たちも引き続き頑張ります。

    • takechan より:

      ポーレイさんコメントありがとうございます。
      今年もアラスカに行くことになりました。
      確かに同じことは二度起きませんね。
      今年はどんな物語が待っているか楽しみです。
      今度はポーレイさんと何処で会えるかな?
      アラスカで会えたら楽しいですが、、。

コメントを残す

