ウィリアム王子とケイト妃が4月に来豪!!

オーストラリアは英国連邦のひとつですが、本国(英国連合)意外で、これほど英国王室をこよなく愛する国はないかもしれません。1980年代以降アジアからの移民の割合が増えて、英国王室離れの傾向もありました。レパブリック派(共和国制)を指示する人達の要望で国民投票もありましたが、選挙権のある人達(オーストラリアの国籍を有する人のみ資格あり)の中には、君主制を望む人が多いようです。

残念ながらチャールズ皇太子はあまり人気がありませんが、ウィリアムズ王子がケイト妃と結婚して以来、英国王室の人気はまた上がったようです。特にジョージ王子が生まれてからは、『一度は見てみたい』と望むオーストラリア人が増えました。そしてその機会が来月実現します。ウィリアム王子がケイト妃とジョージ王子を連れて、オーストラリアを公式訪問することになりました。

ウィリアム王子自身は結婚してから単身で来豪したことがありますが、今回はケイト妃にとっても初めての公式訪問になります。またジョージ王子にとっては、初めての海外長期旅行になりそうです。ウィリアム王子が初めて来豪したのは生後9ヶ月の時でしたが、ジョージ王子も来月で丁度9ヶ月になります。ニュージーランドとあわせて三週間になるそうですが、滞在楽しんでくれるでしょうか。

オーストラリア滞在中の日程

オーストラリア滞在中の日程

4月16日から4月25日までオーストラリアに滞在します。この間シドニー、ブリスベン、ウルル(エアーズロック)、アデレード、キャンベラと訪問されますが、シドニーでは、去年山火事で大惨事になったブルーマウンテンやオリンピックパークで開催される『ロイヤルイースターショー』にも行かれる予定です。

もしこの頃にシドニーやオーストラリアに旅行で来られる予定の方は、ウィリアム王子やケイト妃に会えるように、スケジュールを調整してみては如何ですか?丁度イースターとアンザックデーに重なるので、シドニーは学校のお休み期間です。あちこち混雑しているかもしれませんが、なかなか見る機会のないジョージ王子に良いチャンスですね。

ウィリアム王子とケイト妃 Reuters: John Stillwell

ウィリアム王子とケイト妃
Reuters: John Stillwell

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

2 Responses to ウィリアム王子とケイト妃が4月に来豪!!

  1. M/kondo より:

    近藤です。
    その後、シドニーに戻られていかがお過ごしですか?
    久しぶりに記事紹介させてもらいました。
    また久しぶりにお会いしたいですね。

    • takechan より:

      コメントありがとうございました。
      10月からシドニーにおりますよ。
      4月になれば、またアラスカに向って飛ぶ予定です。
      それまでにお会い出来ると良いですが、、。

コメントを残す

