Yukinoさんを応援しよう@SYTYCD Australia 2014

私の大好きな番組と言えば『So You Think You Can Dance』です。この番組オーストラリアでは数年放送されていませんでした。視聴者が少なくなったのが理由のようでしたが、今年チャンネル10で放送が始まりました。これについては『So You Think You Can Dance Australia 』が戻ってくる@21014をご覧下さい。

2月9日に第一回の放送が始まりました。過去の放送と違って、各地の予選はカットされています。今回は各地の予選で選ばれたトップ100がシドニーに集まり、トレーニングを受けてトップ20が選ばれるまでのオーディションから始まりました。

オーストラリアは人口も少なくマーケットも小さいですが、アメリカにも負けないくらい良いダンサーがいるようです。アメリカ版のSYTYCDにも、たくさん振り付けで出演しています。昨日トップ20による、初めてのライブショーが放送されましたが、審査員も『今年は今までと違って質が高い』と評しています。

昨日のダンスを見た視聴者が、一般審査員として電話またSMSで、自分のお気に入りのダンサーに投票します。そして投票が少ないと、毎週男女ひとりづつ振り落とされて行きます。ダンスが上手なことはもちろん要因のひとつですが、与えられた課題やパートナーによっても、ダンスのできがあるようです。

さて今回日系人の『Yukino』さんが出演しています。ホームページのプロファイルには、詳細が記載されていないので良くわかりませんが、お母さんが日本人で、お父さんがオーストラリア人のようです。彼女はオーストラリアに住んでいますが、お母さんは現在日本在住のようです。一見みると日本人と言うよりオージーと言う感じがしますが、Facebookには日本語でメッセージも書かれています。

日本からは応援投票は出来ないと思いますが、オーストラリア在住の皆さん『Yukino』さんを応援しましょう。残念ながらホームページのビデオは日本からは見れないと思いますが、YukinoさんのFacebookはこちらです。彼女がオーディションで踊ったソロのダンスは動画は、Facebookで見ることもできます。妹さんもオーディションを受けましたが、残念ながらYukinoさんだけ合格しました。二人ともアーバンヒップホップを得意としていますが、You Tubeでいくつか見れます。

YUKINO@SYTYCD Australia

YUKINO@SYTYCD Australia

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

