バレンタインデーはハートチョコ!!

もうすっかり時期遅れの話題になりますが、バレンタインデーはどんなチョコレートを贈られましたか?海外では男性が女性にプレゼントする日ですが、日本の癖がついているのか、今でもチョコレートを贈っています。私はそれほどチョコレートが好みではないので、『たまに疲れた時に食べる程度』ですが、我が家の相棒は甘い物が大好き。お陰でクリスマスも誕生日も、バレンタインデーも『チョコレートでOK』です。

一応プレゼントする時は板チョコじゃなくて、ちょっとは見栄えの良い物を贈ります。質よりも量を取るので、ある程度大きな詰め合わせのチョコレートが人気があります。何時もベルギーかスイス製ですが、今回『BIG W』に行ったら、こんな大きなハート型のチョコレートがありました。まっ赤なチョコレート、小さいものもありましたが、やっぱり贈るなら大きな物ですね。

中には10種類の違ったチョコレートが入っていました。全部で50個以上入っているので、決して上等なチョコレートではありませんが、『美味しいよ』と言ってくれました。チョコレートなら自分も食べたいとき一緒に食べれますからね。あれから数日たって、さすがに中味が殆ど無くなりましたが、次はいつ貰えるかな?

赤いハートのチョコとお父さん

赤いハートのチョコとお父さん

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

