オーストラリア選手団のユニフォーム@ソチ2014

『冬季オリンピックSochi2014大会』がいよいよ開幕になりました。昨日開会式があり、とても楽しく見ましたが、時差があるのがちょっとつらいですね。開会式前からスノーボードやフィギアスケートでは予選が始まっていますが、晴天に恵まれ良い試合が続くことを願っています。

オーストラリア選手団

オーストラリア選手団

オーストラリアは60人の選手をソチ2014に送りました。もちろん冬季オリンピックでは最大のチームです。スノーボードなどの競技種目が増えたのも、その要因にあるようです。冬季スポーツはあまり関係のないような国ですが、雪を砂や水に変えて練習した選手も多いです。もちろん競技大会の多いスポーツでは賞金を稼いだり、スポンサーもついて海外で練習することもできますが、選手活動を続けるのも大変なようです。

過去に金メダルを取ったり、選手権で優勝した選手もいますが、どれだけメダルが取れるかが楽しみです。今回選手団の旗手をしたのは、Alex Chumpy Pullin です。スノボードの選手ですが、バンクーバー大会にも出場していますが、去年はスノーボードのワールドシリーズで優勝しており、金メダル期待の選手でもあります。

公式ユニフォーム

公式ユニフォーム

オーストラリア選手の開会式用のユニフォームは、すでに見て頂いたと思います。カナダのオンタリオにあるスポーツ会社KARBONの白いジャケット、オーストラリアのスポーツクラフトのズボンとアディダスの靴です。競技用ユニフォームはKARBON製を採用しましたが、競技以外の公式ユニフォームはスポーツクラフトを採用しています。

オーストラリアではチャンネル10が放送していますが、オーストラリアの選手にも声援宜しくお願いします。私もファイナルに残った角野選手に声援送りますね。

SOCHI2014オーストラリア選手団公式サイト

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中