『ソチ2014冬季オリンピック』をストリーミングで観戦

オーストラリアではチャンネル10が冬季オリンピックの放送権を取得しました。現在デジタルテレビのオーストラリアですが、チャンネル10とOne(チャンネル10のスポーツチャンネル)で放送しています。日本とことなり選手もそれほど多くないので、これでも充分かばーできるようです。逆にそれだけでは放送がもたないかもしれません。

日本では民放とNHKが共同で中継するようですが、自分のみたい種目を何処でやっているのか探すのはたいへんですよね。またスポンサーが少ないために、必ず中継されるとは限りません。日本で中継予定のスケジュールはこちらからご覧頂けます。ソチオリンピック日程【テレビ放送予定一覧】

しかし中継していないときに、またはテレビの近くにいないとき、一番便利なのがストリーミング放送ですね。ここではオリンピック放送が見れる所を紹介しておきます。北米ではNBColympic.comで詳細が見られます。アンドロイドやMacLive ExtraAppsをダウンロードすれば、スマートフォーンでもご覧いただけるようです。ただしケーブル又はサテライトTVを持っている方のみで無料登録しなければなりません。

中国のサイトで日本のテレビも見れる風雲テレビは、中国や韓国のテレビも見られます。BBC、FOXなどのスポーツチャンネルもカバーしているので、いくつかみれば自分のみたい競技が見れると思います。ただし透けジューなどはこのサイトでは直接調べることはできません。オンラインフリーストリーミングで検索して、確実にオリンピックが見れたのは、FirstRow Sportsです。こちらはスケジュールもありますので、自分のみたい種目が検索できます。

LiveTV Olympic Game にはオリンピックの種目にあわせてリンクが書かれています。見たい種目を選んでスケジュールを確認しながらオンラインで見ることができます。今回はロシアで開催されているので、ロシアのテレビで見たいと言う方は、Live TV Olympic Gameのことなるリンクからご覧下さい。ただし全てロシア語なので大変です。自分のみたいスケジュールを見つけ出せると良いのですが、いくつかリンクがあるので、見たい種目を中継している可能性もあります。

ジェームス選手(スロープスタイル)@Sochi2014

ジェームス選手(スロープスタイル)@Sochi2014

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中