ラグビーリーグワールドカップ決勝戦:NZ対オーストラリア

11月も最終日ですが、6週間に渡って繰り広げられた、ラグビーリーグワールドカップの決勝戦が、イギリスの現地時間で14時半より始まります。決勝に出場するのは、どちらも南半球の勇者、オーストラリア『カンガルーズ』とニュージーランド(NZ)『キウィズ』です。

ニュージーランドのラグビーチームと言えば、世界ランキング1位、今年は一度も負けたことない強豪チーム『オールブラックス』がいます。ラグビーリーグの『キウィズ』は、現在世界ランキング2位、オーストラリアの『カンガルーズ』に1位にいます。

imagesource.php

カンガルー対キウィィス by RLQC

と言っても『キウィズ』の選手のうち半分位は、オーストラリアのナショナルラグビーリーグ(NRL)でプロとして活躍しています。今回のワールドカップの決勝戦で戦いますが、なかにはNRLのチームメイトで敵味方に分かれて対戦することになります。

10月にNRLのグランドファイナルがあり、シドニーの『ルースターズ』が優勝しました。優勝チームを中心に選手を選抜しますが、『カンガルーズ』に選抜せながら、すぐに『キウィズ』で出場すると決めた選手もいます。

その決勝戦はまもなく英国で始まりますが、ストリーミングをご覧なりたい方はストリームハンターをお薦めします。はたして軍パイはどちらに上がるでしょうか?やっぱりオーストラリアを応援しちゃいます。いつもラグビーユニオンの『ワラビーズ』が『オールブラックス』に負けているから、ラグビーリーグぐらいは買って欲しいですよね。

ラグビーリーグワールドカップ2013『カンガルーズ』ストリーミングで応援しよう!

試合の結果は34:2と圧倒的な強さで『カンガルーズ』が優勝しました。4年後2017年は、ニュージーランドとオーストラリアの共同開催で、ワールドカップが開催されます。その時までにどんな選手がでてくるか楽しみです。

優勝したカンガルーズ by RLWC

優勝したカンガルーズ by RLWC

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中