アダム・スコット三冠王に輝くか?@オーストラリアンオープンゴルフ

最終ラウンドの結果は『無念アダムスコット三冠王ならず@オーストラリアンオープン』をご覧下さい。

本日11月28日から、オーストラリアのゴルフトーナメント最後を飾る、『オーストラリアンオープン』が、シドニーの高級住宅街にあるロイヤルシドニーゴルフクラブで開始されました。先週メルボルンで行なわれた『ワールドカップ』で優勝したペアー、アダム・スコットとジェイソン・デイの両選手が出場します。

stpn

初日のラウンドが終わって

アダム・スコットは『全豪プロゴルフ選手権』『オーストラリアンオープン』と優勝しており、今回の『オーストラリアンオープン』でも優勝候補のひとりです。一日目が終わってその期待通り、10アンダー62で単独首位(これはコースにおいての記録)をキープしました。2位は7アンダー、3位が6アンダーと、みなさん好調だったようです。

オーストラリアでのトーナメントは、選手の『ワールドカップ』を除いて、久しぶりになるジェイソン・デイは、1ラウンドが終わって、2アンダーの23位タイにつけています。しかしあと3日もありますからどうなるかはわかりませんね。是非トップ3には入って欲しいです。『ワールドカップ』でのアダム・スコットのように、諦めなければどうなるかはわかりません。

ゴルフ場は、シドニー市内から東へ7kmほど離れた所にあります。周りは高級住宅街ですが、目の前にはシドニー湾が広がっています。先週末は、現在シドニー映画撮影中のアンジェリーナが、ここ近くで子供達と一緒に散歩していたそうです。『アンジェリーナ・ジョリーの映画に出演しませんか?

ロイヤルシドニーゴルフクラブ

ロイヤルシドニーゴルフクラブ

アダム・スコットが優勝すれば、三冠王に輝きます。仕事で見れない日もあるけど、やっぱりストリーミングで応援しちゃいます。オーストラリアでは、チャンネル7が毎日12〜17時まで中継しています。ストリーミング放送を無料でオンラインで見たい方は、WiZiWiGでご覧頂けます。リンク先は試合開始(日本と2時間時差)の1時間前にリンクされます。

aopen2

二日目のラウンドが終わって

11月29日、二日目のラウンドが終わって、アダム・スコットは12アンダーで首位をキープしていますが、トップが大きく入れ替わりました。昨日2位、3位だった選手がボギーで大きく後退したりと、ちょっと波瀾万丈になっています。

三日目のラウンドが終わって

三日目のラウンドが終わって

11月30日、三日目のラウンドが終わって、アダム・スコットは16アンダーで首位トップをキープしています。北アイルランド出身のローリー・マキロイ(元世界ランキング1位)は、昨日に続き2位につけていますが、スコットの差は4ストロークになりました。しかし余談は許されません。最終日彼が昨日のように好調であれば、スコットは優勝を逃す可能性もあります。最終日が楽しみです。

オーストラリアオープン公式サイト

オーストラリアPGA公式サイト

初日10アンダー(62)でトップに立ったスコット選手

初日10アンダー(62)でトップに立ったスコット選手

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中