アダムスコット優勝@オーストラリアンマスターズ

『オーストラリアンオープン』が11月14日から17日まで、メルボルンのロイヤルメルボルンゴルフクラブで開催されました。アダムス・コット選手が優勝しました。4日間の成績は、67−66−66−71で通算270、14アンダーでした。一日目こそトップではありませんでしたが、3日目までに良い成績を残していたので、最終日がイーブンと言う結果でしたが、優勝することができたようです。

mst

アダム・スコット選手は、去年に引き続き二度目の優勝となりましたが、先週ゴールドコーストで開催された『オーストラリアンPGAチャンピョンシップ(全豪プロゴルフ選手権)』に続いて、オーストラリアPGAツアーで、今年2回目の優勝に輝いています。4月開催されたマスターズ優勝以来、彼にとってはプロ転向後、一番優勝の多い年になっています。

来週同ゴルフ場で開催される、ゴルフワールドカップにもオーストラリアを代表して出場します。チームメイトは同じクイーンズランド出身のジェイソン・デイです。オーストラリアで開催されるのは25年ぶり、是非とも優勝をして欲しいです。

11月28日からシドニーのロイヤルシドニーゴルフクラブで開催される、『オーストラリアンオープン』に出場します。もしこれに優勝すれば、3連続のPGAツアー優勝となり3冠達成です。是非挑戦して欲しいです。

ワールドカップにオーストラリア代表として、一緒に参加するのはジェイソンデイ選手です。彼は親族を今回のフィリピンの台風で失いました。そのお話は『ジェイソンデイ選手、親族8人をフィリピンの台風で失う。』をご覧下さい。もしテレビで観戦される方は応援お願いします。

オーストラリアンマスターズ公式サイト

オーストラリアPGA公式サイト

Australian Mastersで優勝したスコット選手

Australian Mastersで優勝したスコット選手

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

