Mel-Bが『アメリカゴットタレントの審査員』になった理由?

私の大好きな番組『アメリカズゴットタレント』も終わり、私もいよいよシドニーに戻る季節がやってきました。優勝者については、『感動『蝦名建一さん』アメリカズゴットタレント2013優勝』でお話しましたが、これからの活躍を期待しております。

さて『アメリカズゴットタレント』の審査員は4人います。最初の頃は、私の好きなタレント『ナイトライダー』でお馴染みのデビッドハッセルホフが審査員をしていました。シーズン毎に多少入れ替えがありますが、今年から元スパイスガールの『メルB』こと、メラニーブラウンが審査員に加わりました。実はこれには裏話があるのです。

『メルB』はスパイスガールのメンバーとして活躍していましたが、わずか2年で解散することになりました。2005年からアメリカを拠点に活躍していましたが、2011年人気番組『オーストラリア版Xファクター』の審査員としてオーストラリに来ました。

2012年にも同番組の審査員をして、オーストラリアでの人気が高まって来たのか、その番組の終了後、今度はこの番組と同じ局で放送している、『オーストラリア版ダンシングウィズスター』のコーホストに抜擢されました。一年のうちの大半をオーストラリアで過ごしたので、拠点を南半球に移すのではないかとも噂されました。

二つの番組をオーストラリアで放送しているには『チャンネル7』です。同局は開始時から『オーストラリア版ゴットタレント』の放送もしていましたが、実は2013年度は『チャンネル9』が放送することになりました。そのとき審査員として起用される予定だったのが『メルB』だったのです。

この発表は3月に行なわれましたが、怒ったのは『チャンネル7』の製作側です。この時点でまだメルBは『チャンネル7』と契約があり、『オーストラリアの他局の番組には出演しないこと』になっていました。そこで『チャンネル7』は『メルB』と『チャンネル9』を相手どって裁判を起こします。残念ながら『メルB』は負けてしまいました。

そしてアメリカに来てびっくりしたのは、6月から放送された『アメリカズゴットタレント』の審査員に『メルB』がいるではありませんか?一応今年の2月に契約を結んだと聞いていますが、アメリカ版の放送終了予定は9月、オーストラリア版の放送開始は8月。同じ番組でアメリカとオーストラリアを行ったり来たりする予定だったのでしょうか?

まあ飛行機で14時間で飛べるのですから、一週間に一度の録画のために、行ったり来たりすることは可能ですが、、、。オーストラリア版を首になったので、アメリカ版に出演することになった分けでもないようですが、取りあえずそんな裏事情もありました。

『メルB』の『チャンネル7』との契約は2014年1月31日まで、来年はあえて自由の身となりますが、はたして『オーストラリアズゴットタレント』の審査員として戻って来るでしょうか?ちょっと楽しみにしています。せっかくオーストラリアのテレビでお馴染みになったので、また別局でも良いから、お茶の間に顔を出して欲しいですね。

審査員と発表された頃のメルB

審査員と発表された頃のメルB

カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

2 Responses to Mel-Bが『アメリカゴットタレントの審査員』になった理由?

  1. mb より:

    わたしも昨日の記事でアメリカのゴッとタレントを見てびっくりしました。
    メルBはどこへ行ったのかなと思っていたからです。
    こちらではジンジャースパイスのジェリーがジャッジをやっていますよ。
    明日からファイナルです。
    シドニーにはいつ帰ってくるのですか?

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございます。
      あと一週間でアメリカを出発します。
      今回はロスからの直行便です。
      やっぱりカンタスで帰れるのは嬉しいなあ。
      そして今回は初めて話題のA380に乗ります。
      帰国の際にシドニー経由は如何ですか?
      また近いうちにお会い出来ると嬉しです。

コメントを残す

