グレイハウンドバス事故

アメリカのテレビでは、『グレイハウンドバス事故』が流れています。デンバーからデトロイト行きのバスだったようです。オハイオ州シンシナティに北にあるバトラー郡で、I−75を北上中にバスがハイウェイで横転してようです。52人乗りでしたが、幸いにも死亡者はでていません。37人が病院に運ばれてそのうち4人が重傷ですが、生命の危険性はないようです。

グレイハウンドバス事故 by AP

グレイハウンドバス事故 by AP

アメリカには大きな事件が多いです。現在もCNNのトップを飾っているのは、シリア問題やコロラドの洪水です。何せこちらは170人以上の方が、行方不明の状態です。それに比べたら重大な事故ではないかもしれませんが、死者がいなかったのは、『本島に不幸中の幸い』です。

しかし去年『グレイハウンドでアメリカ一周旅行』をした私としては、まさにぞっとするような事故です。ノースボンド(北行き)ではありませんでしたが、奇しくも去年の今頃(殆ど同じ時期に)私はサウスボンドで、このハイウィイをグレイハウンドで旅行していました。ナイアガラフォールズを観光した後、アイダホに向う途中、コロラドのデンバーで一泊しました。

今コロラド州ボルダー付近では、『前代未聞の洪水』が発生しています。すでに4人の死亡が確認されましたが、まだ174人が行方不明だそうです。一部では川の水嵩が下がっている所もあるようですが、今日も豪雨の予報がでています。まだまだ警戒の域を脱出していません。デンバーに後にして、ソルトレイクシティーに向いましたが、その時にこの周辺も通っています。2012年でなくて良かったとちょっとホッとしています。

洪水の中で犬と遊ぶ子供

洪水の中で犬と遊ぶ子供

こんなのどかな写真もありますが、洪水はもっと大変なものです。もっと写真をご覧になりたい方はCNNNewsのサイトからどうぞ。

カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

コメントを残す

