ミステリーツアーで何処へ行く@関西発JTB旅物語

私の別ブログ『地球ワーキングトラベラー見聞記』で『ミステリーチケット』の記事を書いていたら、関西発JTB旅物語が『ミステリツアー』を、9月限定で販売しているのを見つけました。JTB旅物語なんて元ガイド仲間には懐かしい響きですね。面白い企画をしてくれるのは『旅物語』の特徴でした。お固いルックツアーではこんな企画無理かもしれません。

『関西発で9月限定』とあるのがちょっと残念ですね。九州、関東、北海道はこんな面白い企画してくれないのかな?ここは面白いではなく、やっぱり『おもろい』かもしれませんね。ガイド仲間にも関西(京都を除いて)出身の人は面白かった。特にヤマちゃん、あんたが一番でした。ただし元ガイド仲間が、このブログを読んでいないと過程して???

お値段的にはアンセット航空が出していた、『ミステリーツアー』よりちょっと高めです。でもあれはすでに15年以上前のこと。さらにオーストラリアのお話ですからね。と言うことで、早速、『関西発JTB旅物語のホームページ』を覗いてみましょう。

ツアーは航空機利用が下記の一種類a4507

そして、バス利用が全部で5種類ありました。

a6522

a6540

a6571

a6511

a7299

九州や関東の方は、高速バスで1万円足らずで行くことができます。関西観光がてら、ミステリーツアーに参加してみるのは如何ですか?また出張で関西に来ている方、有給休暇を申請してミステリーツアーに参加しましょう。こんな遊び頃このある企画大好きです。

関西発JTB旅物語ミステリーツアーのサイト

さらに調べたら、『首都圏発のミステリーツアー』もありましたよ。こちらは9月出発限定していないようですが、サイトが見難いですね。全部で6コースありました。もっと分かりやすいサイトにして欲しいですが、何だか関東(東京)の性格がでていそうなサイトです。ここでも関東と関西の違いが見えますね。

首都圏発JTB旅物語ミステリーツアのサイト

もっとすごいのは、海外ミステリーツアーを企画しているジャンボツアーズです。9月から10月出発で、7泊8日のツアーがなんと2万5000円です。ただし燃油サーチャージ、海外空港諸税、国内空港施設使用料が別途必要となります。詳細はホームページをご覧下さい。

ジャンボツアーズの海外ミステリーツアーサイト

他の旅行会社でも数社企画があるようです。一度は乗ってみたいミステリーツアー。でもあくまでもミステリーですから、行ったことのある所でも諦めること。まあ値段より安ければ良いと言うことで、旅行を楽しんで下さいね。

関西発ミステリーツアー

関西発ミステリーツアー

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

