秋の朝@デナリ

昨日まで一週間近く雨が降り続きました。しとしとと雨が降るのは、今年のアラスカではめずらしいくらいです。その雨もやっと終わりが近づいたようで、今朝起きるとこんなステキな青空が広がっていました。

部屋から見える北米一の山デナリ

部屋から見える北米一の山デナリ

住んでいる部屋のドアを開けると、目の前にはデナリ(マウントマッキンレー)がそびえています。北米一の山を自分の部屋から見えるなんて最高ですね。こんな眺めが欲しかったら何万ドルも払わないと家が買えません。

ドアを開けると冷たい空気が体を包みました。寒いと言うよりキュンと引き締まるようで、心地よかったです。朝日はやや黄色みがかっています。もうあの暑い夏の日差しはまったくありません。風も雲も空気も日差しも皆秋ですね。

キノコのシーズン

キノコのシーズン

私が働いているロッジもあと一ヶ月で閉鎖します。スタッフも少しづつ自分の場所へと戻って行きます。そして一ヶ月後には、ゲストもスタッフもいなくなってしまうのです。

お花のシーズンも終わって、すでにベリーのシーズンも終わってしまいました。まだブログアップしていない写真がたくさんあるのに。これからは草も木も色づいて行きます。あと一ヶ月でなりの秋を楽しみます。

こんなベリーもあります

こんなベリーもあります

 

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

2 Responses to 秋の朝@デナリ

  1. mb より:

    自分の部屋からこの景色が眺められるなんて、ビリオネアーでも味わえませんね。
    実際に自分の眼で見て、空気のにおいをかいで、肌で感じないことには、決してそのすばらしさは解らないでしょう。
    何故また来年も帰って来たいのか、その気持ちがわかりました。
    汚れた人間の世界から離れたオアシスなのでしょうね。
    これからの紅葉を楽しんで下さいね。

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございます。
      雨の紐多いですが、この山が見えると、
      本当に感動してしまいます。
      山好きの私としては、最高によい気持ちです。
      バンフ、デナリどちらも本当に気持ちよいです。
      いつか私がいる時に旅行に来て下さいね。
      雨ですが、今日からデナリに行ってきます。

コメントを残す

