8月のクリスマス@マウントマッキンレープリンセスロッジ

『8月のクリスマス』はデナリ周辺での恒例行事になっています。2010年に働いていたデナリでも、今回働いているクルーズライン系列のホテルでも、8月24日と8月25日にクリスマスの飾り付けで賑わっていました。

クリスマスの飾り付け

クリスマスの飾り付け

外は珍しく快晴の良い天気で、ホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、二日前までずっと雨が降っていたので、それよりは良かったですね。滞在していたゲストの皆さんも、時ならぬクリスマスの飾りに驚いていたようです。

さてこのクリスマスでの目玉は。『サンタとトナカイ』でした。いつもお世話になっている、『乗馬ツアー』を催行しているツアー会社のスタッフが、サンタに扮して来てくれました。またそこの目玉『本物のトナカイ』との写真撮影には、ロッジのゲストやスタッフも喜んでいました。

サンタとトナカイ

サンタとトナカイ

前日はスタッフによる、『ジンジャーブレッドハウス』のデコレーションが行なわれました。4人1チームで5チームが参加したようですが、優勝はどのチームになったのでしょうか?グレイトルームに飾られて、お客様にも人気がありました。

ジンジャーブレッドハウス

ジンジャーブレッドハウス

スタッフの間では『メリークリスマス』の挨拶が飛び交っていました。あと一ヶ月もすればこのロッジもクローズします。12月のクリスマスは『それぞれの家庭で家族と共に』祝うのでしょう。このロッジのスタッフが来年のシーズンまで、元気でいるように、そして来シーズンも会えるようにとの願いもあるようです。

社員食堂でも24日はローストビーフ、25日はローストターキーと特別料理でしたが、『ベジタリアン』のための料理はありませんでした。何時もと同じサラダ、何時もと同じチーズのみ???同じお金を払っているのですから、ベジタリアンにも特別フードを!マネージャーから5ドルのコーヒー券をもらったので、これでヤケコーヒーでも飲もうかな?

メリークリスマス

メリークリスマス

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

2 Responses to 8月のクリスマス@マウントマッキンレープリンセスロッジ

  1. mb より:

    何故デナリでは八月にクリスマスを祝うのかなと疑問に思ったのですが、たぶん雪が降ってからでは誰も居なくなってしまうからなのでしょうね。
    本当のクリスマスの日には雪が一杯降るところなのに、クリスマスらしくないクリスマスしか祝えないと言うのがなんだか残念ですね。
    でも一足早いクリスマス楽しんで下さい。

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございます。
      クリスマス以外にもサンクスギビング、
      ハローウィーンなどもお祝いがありましよ。
      一応スタッフを夏だけの家族とおもっているので、
      ここにいる間にいろんな行事を祝っています。
      たった5ヶ月のしーずんですいからね。
      あと一ヶ月でこのロッジもクローズです。

コメントを残す

