『ふるさと東北の大切な宝物たち』松井大門水彩画展

松井大門作

松井大門作

このブログでも何回か紹介させて頂きましたが、ブログ『遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~』でお馴染みの松井大門さんが、8月16日から高周波文化ホール(新湊中央文化会館)にて『ふるさと東北の大切な宝物たち』を開催されます。

100点近くに登る絵は、松井さんが東北の復興のためにと、地震前の美しい東北の写真をもとに描かれたものです。まだ仮設住宅で生活される方も多い中、皆さんの思い出は『すべて地震前の姿』なのです。また福島原発によってふるさとに戻れない方も多いと思います。そんな方の面影にある『ふるさと東北』も描かれています。

松井大門作

松井大門作

『ふるさと東北の大切な宝物たち】 松井大門水彩画展

場所: 高周波文化ホール(新湊中央文化会館) 

富山県射水市三日曽根3-23 0766-82-8400

日時: 8月16日(金)~18日(土) 10:00~17:00

松井さんは自費で『日めくりカレンダー』と『ポストカード』出版されました。その売り上げの一部は復興のために寄付されるそうです。また秋にはこの絵を持って、東北を廻られる予定もあります。その時の活動資金も使われます。もし展覧会に行けない方は、ご協力お願いします。松井さんのブログで申し込めます。

これについてはステキなコメントを寄せている方もいらっしゃいます。宜しければ松井さんのブログ『遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~』をご覧下さい。絵はすべて松井さんのブログよりお借りしました。ありがとうございます。

松井大門作

松井大門作

広告
カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中