デナリのホテル

デナリ国立公園の観光』についてお話しましたが、『デナリの街』には大きなホテルが4つあります。『デナリ国立公園の観光バスとシャトル』でお話した、観光ツアーを催行しているのがARAMARK、ここが運営しているのが『マッキンレーシャレー』です。

さすがに観光ツアーを催行しているせいか、ウェブサイトもデナリ国立公園の観光を中心に良く作られています。デナリの観光情報も良く網羅されています。ここは公園から8マイル南にも『マッキンレービレッジロッジ』を運営しています。さらに公園内でのキャンプ場やキャンピングカーでの滞在も、こちらのウェブサイトから予約することになります。

アラスカクルーズ』のひとつプリンセスが運営するのが、『デナリプリンセスロッジ』です。大きなクルーズ会社で、アラスカ観光に力を入れているので、ロッジはデナリ以外にもアラスカに何カ所もあります。他のホテルチェーンでは楽しめないユニークなツアーが可能です。

パッケージを利用すると、プリンセスが運行する客車やバスを利用して、各ロッジに宿泊することが可能です。クルーズを利用しない方も、アラスカのツアーを利用することが可能です。系列ホテルにいますが、各ロッジが離れているので行く機会がないです。個人旅行に自身がない方はエスコート付のツアーもあります。ウェブサイトはこちらからどうぞ。

『グランドデナリロッジ』と『デナリブラフホテル』は、アラスカのコーディアック島にある北極圏の村『オールドハーバー』に住む先住民達が経営しています。と言っても実際の運営はマネージメント会社に委託しています。ホテル内のギフトショップでは、先住民達のオリジナルクラフトなども購入することができます。ウェブサイトはこちらです。

デナリの街には、それ以外にも個人経営のロッジやキャビンがあります。リストはこちらからどうぞ。車で来たらデナリより離れた所に宿泊すると、その分宿泊代も安くなるようです。ただしレストランなどその分チョイスが少なくなりますね。

デナリのホテル

デナリのホテル

広告
カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

2 Responses to デナリのホテル

  1. yasushi より:

    9月末のデナリはいかがでしょうか?
    夏休みの計画中でこのhpに行き着きました。
    よろしければメールアドレスまで返信いただけましたら幸いです。

    • takechan より:

      コメントありがとうございます。
      メールでのお返事代わりに『デナリの観光シーズン』をアップしました。
      9月25日前後でホテルなどすべて閉館してしまいます。
      9月末のデナリの観光は、自分の車がないと大変ですよ。
      もし来られるなら9月20日頃までですね。
      デナリ国立公園の観光バスもなくなりますので注意して下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中